きっと最後のラブレター

2018年11月30日。 わたしがだいすきでだいすきでどうしようもなかったアイドルグループが、メンバー全員での退所を発表しました。 わたしはこの日22時まで仕事をしていたので、ほかの人よりも事態を把握したのが遅く、好きなアイドルがあと1時間半ほどでアイ…

貴方に青いハートと旋律を

「彼の好きなところはどこ?」と聞かれることがある。 好きなところと言っても、小さいものから大きいものまである。せっかくの彼の20歳の誕生日だし好きなところを20個書き出してみようと思った。だけど、好きなところを20個まで絞って書き出すのはなんだか…

2017年現場総括

ありがたいことに年末年始は慌ただしく現場に行くので、今のうちに(私情も挟めながら)2017年のオタク活動を振り返っておこうと思います。 2017年、オタクとして大きな転換年でした。 第1に、学生生活を終え青森というどこに行くにも不便でお金がかかる場所か…

@NANIMONO_BIBOROKU

2017年11月25日、天王洲銀河劇場にて、舞台「何者」の幕が開いた。 出演者は6人。阿部顕嵐くんを主演に掲げ、美山加恋ちゃん、長妻怜央くん、鈴木勝大くん、宮崎香蓮ちゃん、小野田龍之介くん。 れおくんが外部舞台に出演すると知ったのは、9/11のこと。仕事…

君が笑うたび 僕の気持ちは強くなるから

わたしがLove-tune Live 2017に参戦させていただいてから、今日でちょうど一週間になる。 まだまだ気持ちの整理なんてついていないし、思い出そうとするとわたし自身の高揚感しか思い出せないのだけど、これもいい記念だと思って更新することにする。 2017年…

世界でいちばん熱い夏を過ごしました

世界でいちばん熱い夏とかプリンセスプリンセス(申し訳ないが世代ではない)駆け抜けるゼブラ〜のストライプ!(通じる人が何人いるのかも謎) らぶとら公演が始まる前に、どうしてもLove-tune単独公演の感想を綴りたくて書くことにしました。あんなにキラ…

キラキラ全力アイドルの君へ

長妻怜央くん、19歳のお誕生日おめでとうございます。 わたしがこうして長妻くんの誕生日をお祝いするのは初めてです。ここまで来るのが長かったなあ(長妻くんの担当になると誓った前々回のブログをご覧ください) 長妻くんの好きなところはたくさんあるの…

Love-tuneへ捧ぐラブレター

上手な言葉は出てこないけれど、精いっぱいの愛を込めて。 ---------------------------------------------------------------- 親愛なるLove-tuneの皆様。 5月21日は素敵な日。 Love-tuneが7人でLove-tuneとなった日。本当に本当におめでとうございます。 L…

愛しい人が増える話

下書き見漁ってたら、2017/1/25にこんなこと書いてたからとりあえず成仏させてください。 --------以下斜体---------- いきなり本題だけど、わたし、長妻くんが気になる。とってもとっても気になる。というかもう堕ちてるたぶん。 こんな状況になったのはい…

ジュニア祭りでとんでもねぇと思ったJr.5選

横浜アリーナでのジュニア祭りから早1週間、来週はさいたまスーパーアリーナでのジュニア祭りが始まるという過密日程のぽっかり空いた土日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 わたしは月曜日からとうとう社会人として出社するということで、時間よ過ぎ…

Love-tuneにパフォーマンスしてほしいHey! Say! JUMPの楽曲

最近わたしの中でとてもアツイジャニーズJr.グループが『Love-tune』です。 Love-tuneは最年長の安井くんから最年少の長妻くんまで全員年齢が違います。その年齢の幅広さと経験の違い、7人という人数でそれぞれの個性を生かしたパフォーマンスがとても好きで…

バレンタインデーにチョコをあげたいジャニーズ7選

あと1週間でバレンタインデーですね! ジャニーズにチョコレート渡せたら幸せですね!現実はそんなに甘くないけどね!!!年齢ガン無視だけどそこはご容赦ください!!!! 第7位 戸塚祥太くん 同じ会社の隣の部署で働く4歳年上の戸塚さん・・に密かに憧れて…

7!!(セブンウップス)というバンドをジャニオタの皆様に布教したい件

普段ジャニーズしか聴かない生粋のジャニオタであるわたしですが、実は2年ほど前から好きなバンドが1組。 その名も7!!(セブンウップス)です。 7!! (セブンウップス)沖縄出身・在住の男女4ピースバンド。メンバー全員が作詞・作曲を手がける。バンド名の由…

初期〜黄金期のモー娘。が好きすぎる話

ジャニーズの話からとってもとっても逸れるようで意外と逸れない、そんな話です。 わたしの幼稚園〜小学校低学年はとにかくモーニング娘。に囲まれておりました。 わたしは風磨くんとか京本くんとかと同じ代の生まれなので、モー娘。のデビュー年である1998…

長妻怜央くんを初めて生で拝見した話

わたしの推しJr.は、Love-tuneの長妻怜央くんです。 以前オタク友達に、「さっちょんってれおれおの顔どタイプでしょ」と言われたことがあります。 や〜その通りなんだよねぇ〜〜 相葉くん、裕翔くん 、長妻くん。 わたしの(ジャニーズの中での)大好きなお…

無駄に書く

わたしはいま、ひとり暮らしのアパートで卒業論文と格闘している。 2017年1月9日、17:06。 去年の今頃は何してたっけ、と考えてみると、とんでもない日だったことを思い出す。 自担・中島裕翔くんのためだけに世界が動いていたような2016年1月9日。 初出演か…

2016.11.14に寄せて

Hey! Say! JUMPのみなさま。 CDデビュー9周年・10年目のはじまりの日。おめでとうございます! Hey! Say! JUMPを好きになれなかった長い日々、Hey! Say! JUMPをまた好きになった日、Hey! Say! JUMPを本格的に追いかけるようになった日、Hey! Say! JUMPに会い…

遅ばせながらジャニーズとシェアハウスしたことを想像してみた

久々にTwitterで「ジャニーズ はてなブログ 選」と検索欄に打ってみました。それでいろんな記事を見ていたら、こんなにも楽しそうなブログを発見しまして…! yabutubakki.hatenablog.com 拝借いたします。 ここからわたしの妄想の垂れ流し〜〜〜シアワセ〜〜…

募った想いが溢れ出して。

綺麗な書き出しがぜんぜん思いつかなくて、どうしようもないんだけど。 わたし、決めました。 この度、相葉雅紀くんとの掛け持ちをやめて、中島裕翔くんを担当として生きていきます。 あっひゃ〜〜〜〜〜言っちゃったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! とは…

改めて自己紹介がてら

今日で楽しかった8月が終わってしまうことにぞっとしています、、、、さっちょんです。楽しそうなタグを見つけたので、最近フォローしてくださった方と今までも仲良くしてくださっている方に改めて自己紹介するという意味でやりたいと思います!バトン!中学…

23歳の夏を迎えた君へ

DEAR.中島裕翔くん わたしの愛してやまない中島裕翔くん、23歳のお誕生日おめでとうございます。今日はどこで過ごす予定ですか?メンバーと一緒かな?それともHOPEの撮影現場かな??もしかして去年みたいに家族と過ごしていますか?? 何はともあれ、裕翔く…

気持ちの整理をしたいだけ

ここ最近のわたしのTwitterアカウントをご覧になってくださってる方はわかると思うのですが、最近のわたしはジャニーズ界隈で様々な人に沸くようになりました。 原因はもちろん自担のアレです(あんまり大声で言いたくない)(熱愛はぶっちゃけどうでもいいけど…

ジャニーズ妄想吹奏楽部〜さらに部員増やしてみた〜

先日、このような記事を拝読しました。 中高6年間吹奏楽部だった私は、首がもげそうなほどにうなづきまくりながらこのブログたちを楽しく読ませていただきました。 そこでわたしはあることに気づきました。Hey! Say! JUMPが知念くんしかいない…だと!?!?…

入所12周年記念

2016年3月28日。裕翔くん、入所12周年おめでとうございます!!!とうとうこの日が。裕翔くんがジャニーズになってから干支一周がまわりましたよ…!!! 2004年3月28日。 小学5年生になろうとしている春休みに裕翔くんはジャニーズ事務所に入所しました。 あ…

相葉くんのソロ曲をHey! Say! JUMPに歌ってもらうコーナー

あるお友達のはてなブログを読んでやりたかったことがあるので、今回はそれをやっちゃいます。 相葉くんのソロ曲をHey! Say! JUMPに歌ってもらうコーナー!!!!!パチパチパチパチ まず先に言っておきますが、わたしはHey! Say! JUMPの中島裕翔くんと、嵐…

わたしがHey!Say!JUMPを好きになったお話。

初めてブログを書きたいと思って、唐突にはてブロに登録した。そして登録したからには何か書こうと思って、いま筆をとっている。(筆じゃない、指を動かしてる…??) 今回はわたしがHey!Say!JUMPを応援するようになったきっかけを記したいと思う。この気持ち…