気持ちの整理をしたいだけ


ここ最近のわたしのTwitterアカウントをご覧になってくださってる方はわかると思うのですが、最近のわたしはジャニーズ界隈で様々な人に沸くようになりました。



原因はもちろん自担のアレです(あんまり大声で言いたくない)(熱愛はぶっちゃけどうでもいいけど痴漢まがいのことをしたらしいことに関してのほうが罪は重い)


わたしは自分のことをモンペだけど盲目ではないと思っています。
モンペだから「今どんなこと考えてるかな…思いつめたりしてないかな…でもドラマもあるしね…やるしかないよね、がんばってね ; ; 」という思いもある一方、盲目ではないので「1回はしっかりと公の場(FCのメールとかでもいいんですけど)で被害に遭われた女性に迷惑をかけたことやグループのことを心配しているファンの方々に謝罪の意を示すべき」とも思っています。


いまHey! Say! JUMPにはいい流れが来ています。デビュー10周年を目前に控えた9年目でCDやDVDの売り上げも伸びてきていますし、バラエティやドラマ、映画、ラジオなどでの活躍の場もどんどん広がってきました。
その流れを食い止めないためにこの問題を最小限に抑えたいのは、事務所なんじゃないかなあと思うんです。
でも、この問題を終着させるために、わたしは自分自身の言葉でどうにかする必要があると思うのです。だからこそ自分自身の言葉で何かしらのコメントをしてほしいなって思ってしまうのが本音です。


裕翔くんは根本的に真面目な人だと思っています。クソ真面目だから周囲からとっつきにくいと思われていたこともありました(本人談)。趣味として始めたカメラもドラムも、趣味の域を超えて本格的に連載を持ったりコンサートで披露したりするようになりました。演技のお仕事もたくさん増えてきました。裕翔くんはたくさんの努力を積み重ねられる人なんです。真面目がすぎる上に繊細で、壊れてしまいそうで。わたしにできることは裕翔くんのことを応援していくこと、ただそれだけ。だけど、それをすることで裕翔くんの力に少しでもなれるのなら。そう思って応援してきました。


様々なストレスがあったのかもしれません。
様々なプレッシャーがあったのかもしれません。

お酒にはめっぽう弱いはずなのにセーブして飲めなかったのは、1人の大人として反省すべきところかなと思います。だって、もう22歳。デビューした頃とは違うんです。デビューしたときは中学生だったけど、高校時代を経て今はもう22歳なんです。今年23歳になるんです。もう立派な大人でしょ?だったら自己管理はしっかりしないと。ましてや夢を売るお仕事をしているのですから。やっぱり裕翔くんに対して少し気が滅入ってしまっていることは否めません。


年上女性との恋愛スキャンダル、お酒にのまれて一般人の方に迷惑をかけたことで週刊誌に載った。そのことが原因で裕翔くんのお仕事や頑張ってることに対して、もやもやする気持ちを抱えています。「裕翔くんのことを応援してるよ!裕翔くんのことが大好きだよ!」って大きな声で言うことに少し抵抗感を覚えています(覚えたくないけどね…)。少なくともわたしは前よりも裕翔くんが好きだ!と大きな声で言えなくなりました。そんな自分に嫌気が差して、誰かのことを楽しく何にも考えずに「やばいかっこいいどうしよう意味わかんない萌えるかわいい顔面凶器無理死ぬ(すべて褒め言葉)」と言える人がほしかったんだと思います。



いまわたしの癒しになってくれているのは、Sexy Zone佐藤勝利くんとジャニーズJr.の長妻怜央くんです。


気持ちが沈んでたとき、正確には沈むひと月くらい前からSexy Zoneが気になり始めていました。あんなに小さいと思っていたセクゾがこんなに色気のあるかっこいい人たちに成長したなんて…!と。セクゾが好きなお友達に感化されたのもあると思います。
なんというきっかけか、タイミングが良かったのか悪かったのか、わたしはどんどんセクゾにはまっていきました。セクチャンは毎日某Tubeで漁ってたし出演してたバラエティも見れるものはたくさん見ました。毎晩、セクゾのバラエティの面白さにお腹を抱えてから床についていました。そのおかげでわたしは裕翔くんのことをあまり深く考えずに悩まずに過ごすことができました。

その中でもわたしの心に刺さってきたのは、佐藤勝利くんでした。

セクチャンでは勝利くん以外の4人がかなりボケ倒します。特に年長組のふまけんはキチガイ(褒めてる)です。その中で勝利くんは小さいボケから大きいボケまで拾いまくってツッコミます。かわいい。勝利くんがいるおかげで番組成立してると思ってっから!!!!!ちゃんと番組として放送できてるのは勝利くんがいるからだと思ってっから!!!!!!!

お歌のときも魅力的です。ドセンでキラキラのアイドルスマイルで歌って踊る勝利くんも好き。かっこいい曲になるとメンバーの誰よりも表情に変化が出る勝利くんが好き。雄叫びあげたりイヤモニいじったりしてるときのオスっぽいところも好き。かっこいい〜〜〜〜〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。



長妻くんに関してはいつからなのかはっきり覚えていません。初めて長妻くんを見たのはいつかもはや覚えてないので(記憶に薄くてゴメンナサイ)、あんまりお話できない。(笑)
でも初めて長妻くんをテレビで見たとき「この子は絶対将来かっこよくなる」って思いました。だってわたしの好きなお顔だもん。いつ見てもかっこいい端正なお顔立ちしてる。

少年倶楽部ではたくさんのバックについてくれているので、毎回れおれおが拝めて嬉しいです。わたしにとっての毎週の楽しみは少クラだから…(フジテレビもテレ東系列も放送されないなんてそれ以外に楽しみある?????)!とにかく楽しそうに全力でしなやかに長身を生かしたダンスをしてくれるので、見ててとっても楽しいし虜になります。かっこいい。Princeが歌ったMessengerでのバックのれおれおはカワイイがすぎてにやにやしながら50回以上リピする。あなたかっこいいんじゃないの!?かっこいいだけじゃなくてカワイイも兼ね備えてるの!?ムリ!!!!!!!!!!!

バラエティのれおれおはど天然でカワイイ。代表的なのは「東京都12区」とか「腕が痛いと思ったら腹が痛い」とかでしょうか。ガムシャラありがとう。気になる方は見てねガムシャラ♡(宣伝)

体育会TVでは真剣な表情を見せてくれています。見事に選考会にて400mで60秒を切り、ジャニーズ陸上部メンバー入りを果たしました。その後100mでも好記録を残してくれました(合掌)。リレーもかっこよすぎた言葉にならない(合掌)。真剣な姿を地上波でピックアップされることは見守る上で最高に幸せなことです。ありがてぇありがてぇ(CV.有岡大貴センパイ)


ここ最近Sexy ZoneとジャニーズJr.の映像ばかり見ていたわたしは、久々にHey! Say! JUMPのライブDVDを見ました。
久々に見た感想は、『ライブでの可愛くてかっこいい裕翔くん見てると、胸がぎゅーーーーーんってなって切なくなるようになった。前までは「かっこいいよぉ可愛いよぉ好きだよぉ。・°°・(>_<)・°°・。」ってただただ沸いてたのにな…この変化に自分がついていけてなくてまじで逃げだな』です。
ただただ沸くことができなくなってきているのです。大問題。一大事。裕翔くんを見ると切なくて儚くて弱々しく見えて。その儚さとかが魅力の一つだと思ってるんですけど、いまの気持ちだとその儚さが苦しいのです。




でも、これからも裕翔くんのことは大好きです。きらきら眩しかった気持ちがちょっぴり切なくなっただけ。
いつか裕翔くんにまたまっすぐ想いを伝えられる日が来ますよう。