23歳の夏を迎えた君へ







DEAR.中島裕翔くん



わたしの愛してやまない中島裕翔くん、23歳のお誕生日おめでとうございます。

今日はどこで過ごす予定ですか?メンバーと一緒かな?それともHOPEの撮影現場かな??もしかして去年みたいに家族と過ごしていますか??
何はともあれ、裕翔くんが楽しく幸せに誕生日を迎えられたら幸せに思います。


22歳の夏、24時間テレビという大きな仕事を経験しましたね。裕翔くんのTaoでの和太鼓とストンプ、とってもかっこよかったです。ドラムの経験を生かしてアドバイスしてあげる姿に、裕翔くんの優しさと経験を感じて。今まで努力してきたことがお仕事に直結したこともとても嬉しかったです。和太鼓を叩いている姿も凛と立っている姿も、表情と立ち振る舞い(と美しい筋肉)に色気と男らしさと熱を感じました。コンサートの合間にもたくさん練習していたのだろうと思います。本当に素敵でした。ありがとう。


24時間テレビで一緒にメインパーソナリティを務めたV6兄さん達との出会いも裕翔くんにとっては刺激的だったよね。特に岡田くんに「これからのジャニーズ俳優界を引っ張ってほしい」って言ってもらったことは、きっと、裕翔くんの俳優としてのお仕事の活力になっているんじゃないかなと思っています。


デートのSPドラマも夏だったよね。裕翔くんが鷲尾くんで本当に幸せだなって思った。いいオチに使われてたね(笑)素敵な役を頂いたなと思って、裕翔担は幸せです。またいつか、鷲尾くんに会いたいな…!!!


釜山国際映画祭は秋だったね。レッドカーペットは歩けなかったけど、それを次の目標に。と語ってくれた裕翔くん。これからも貴方のことを応援していきたいと思いました。舞台挨拶でのファンサービスと笑顔、韓国語も可愛くてかっこよくて裕翔担幸せだなって思いました(2回め)。次にレッドカーペットを歩くときは、地を這ってでも見に行きたいと思います。そのためには稼がなきゃ……(現実)


そして、釜山から帰ってきた裕翔くんに会いに行ったJUMPing CARnival。なんだか裕翔くんへのたくましさを感じました。一回り大きくなって帰ってきた感じというか。どこ目線で言ってるのって感じだけど。やっぱり裕翔くんの笑顔とがむしゃらなダンスと魅せてくれるドラム、そしてとんでもなく優しい歌声(とうさぎ姿)。そのどれもが大好きで宝物だと改めて感じた。裕翔くんが宝物です。とても宝物。だいすき。好きが止まらない。


2015年の締めくくりは裕翔くんに会いに大阪まで行ったよ〜!青森から夜行バスと新幹線を乗り継いで会いに行ったよ〜〜!片道約12時間の旅だったよ(聞いてない)とか言ってるけど、時間もお金もかけて大阪まで行って良かったなって本当に実感した公演でした。
JUMPくんたちもみんなテンションが高くて、単独カウコンを本当に幸せそうに喜んでて。その姿を見られただけでも幸せだったのに、年越し公演で中継前にマイク忘れて出てきちゃったりするところも見れちゃった♡ほんとに可愛くて可愛くてカワイイが止まらねぇ!!ダブルアンコもよかったなぁ、泣いた。
初めて地元以外での年越しを経験しました。裕翔くん、初体験をありがとう♡(違う)



2016年になって実家に帰って、テレビをつけて、裕翔くんが映っていて。お正月から裕翔くんの姿をテレビで見れる幸せを感じました。ピングレとバレリーノの宣伝活動でたくさんのバラエティに出たね。そのどれもを楽しく拝見させていただきました!ありがとう。


初の時代劇「信長燃ゆ」。まげでもこんなに綺麗なのかと驚かされました。あぁ美しや、と。いつか大河ドラマよろしくお願いします!!!!!!!大期待しています!!!!!!



そして裕翔担にとって凄まじい1日だった1月9日。これほどまでに裕翔くんに溢れた1日があったでしょうか。いや、ない。(反語)


刑事バレリーノは仙台のホテルで見ました。もうめちゃくちゃに笑わせてもらったよ!裕翔くんってコメディチックなものもできるんだ、って思ったなぁ。くるみくん、面白くて美しくて最高でした!いろいろあってバレリーノのBOX買えてないので、お金に余裕が出来たら買います!すみません!!!!!←



そして22歳でいちばん大きかったお仕事はこれだと思います「ピンクとグレー」。撮影は2015年の冬、デートと同時に撮っていたんだよね。芸能界のトップスター・白木蓮吾とその白木蓮吾に人生を左右される河田大貴、そして依子さんのことが大好きな会社員・鷲尾豊(26)を同時期に演じていた裕翔くんって一体…!!!?!?


まずは映画初主演初出演、映画の大ヒット、本当におめでとうございました。裕翔くんの演技のクセを生かしてくれる最高の監督、一生の友・ライバル・同志になれる最高のキャストの皆さんとの出会いが裕翔くんをおっきく成長させてくれたのだと思います。

映画祭も試写会も、雑誌やテレビでの宣伝活動も、舞台挨拶での全国凱旋も、大ヒット御礼舞台挨拶も。ピンクとグレーという作品に出会って、たくさんのお仕事をして。
わたしは仙台での舞台挨拶に参加することができました。公開の次の日の舞台挨拶です。そこには幸せそうな裕翔くんの姿があって、ドキドキが止まりませんでした。監督にたくさん褒められている裕翔くんに会えて、本当に幸せだった。会いに行ってよかった。素敵だったよ、ありがとう。



そして、4月。いろいろあったね。

週刊誌での記事も読んだし、テレビでの報道も見ました。裕翔くん、精神削られてきっと疲れきってたね。本当におつかれさま。

その中での野球大会、レポ見ながら泣いてました。ふとした瞬間に顔が落ち込んでて疲れきっていた、というレポがたくさん流れてきた。そばで応援できなかったから何も言えないけど、本当に疲れていたんだろうな。がんばったね、戦ったね。おつかれさま。


でも、お酒には飲まれないで。禁酒令がどこまで続くのかわからないけど、でも。もう壊れそうな裕翔くんは見たくない。おたくのエゴだけど見たくないから。

自分の口で何も説明できないことはしんどかっただろうなと思います。裕翔くんは正義感が強いもんね。
でも、お仕事に臨む姿勢でしっかりとした態度を見せてくれているみたいなのでわたしは心配してないよ。これからもまっすぐに、裕翔くんが思う道を歩んでください。



そして、この夏からはHOPEが始まりましたね。青森ではフジテレビが映らないのでリアルタイムで見れないし視聴率に貢献できないことが何よりも悔しいけど、ティーバーで毎週追っかけて見てるよ!!!

個人的なお話をすると、わたしは今夏が最後の大学生活で、来年の春には新社会人になる予定なので、本当にグッとくるところがたくさんあります。裕翔くんの自然体の演技にさらに磨きがかかっていて、とてもリアリティを感じます。わたしも来年こんなふうに働くのかな、とか歩くんの姿に未来の自分を重ねたりします。

この作品でも素敵なスタッフの皆さん、キャストの方々に恵まれていますね。Twitterの公式アカウントも、テレビ誌でのレポートも、ゆとぺも、とっても楽しそうで。とっても安心しているし、幸せに思います。


27時間テレビもあったけど、見れてないので許してね。。ダビングしてもらったらちゃんと見ます。ごめんね。



裕翔くん。22歳、めまぐるしかったね。いろんなことがあったね。23歳の裕翔くんはどんな景色を見せてくれるんだろう?今から楽しみで、ワクワクとドキドキが止まりません。23歳の裕翔くんに会えるのは2日後。とってもとってもとーーーってもたのしみです!


22歳までの裕翔くん、わたしにたくさんの幸せをくれてありがとう。
23歳からの裕翔くん、これからもわたしにたくさんの幸せをください。




裕翔くんにとって、素敵な23歳になりますように!たくさんの裕翔くんに出会えますように!裕翔くんが幸せでありますように!





これからも裕翔くんが大好きです。








From.裕翔くんの1ファン・さっちょん