無駄に書く

 

 

わたしはいま、ひとり暮らしのアパートで卒業論文と格闘している。

 

2017年1月9日、17:06。

 

去年の今頃は何してたっけ、と考えてみると、とんでもない日だったことを思い出す。

 

自担・中島裕翔くんのためだけに世界が動いていたような2016年1月9日。

初出演かつ初主演映画の話題作「ピンクとグレー」の公開日。主演のSPドラマ「刑事バレリーノ」の放送日。

 

朝から宣伝祭りだった。ズームインサタデーで刑事バレリーノの宣伝をしたと思ったらその後はTOHOシネマズ新宿と池袋HUMAXシネマズと京成ローザ⑩にて舞台挨拶。その後翌日の宮城での舞台挨拶のために移動したんだろう。その日の夜には刑事バレリーノが放送された。

 

すごいね、ほんとにすごい。

お仕事で求められている姿、それを頑張っている姿を見られるのが嬉しくて嬉しくて、とても幸せで、誇りでした。

 

 

2017年1月9日。

裕翔くんは兵庫と大阪で主演映画「僕らのごはんは明日で待ってる」の舞台挨拶を行っている。

 

2年連続で立て続けに主演映画が公開されること。どちらも年始にお正月映画として公開されている。

年末から年始にかけてコンサートを行い、休みの隙も与えない日程で映画の公開日が迫ってくる。どんな気持ちなんだろう?裕翔くんが誇らしく幸せな気持ちだといいな。

 

 

1月の男・中島裕翔くん。

ほんとにおめでとうございます。

あなたのお仕事の様子を知ると、わたしも頑張らなきゃってたくさん力をもらっています。

僕らのごはんは明日で待ってる」、たくさんの方に見てもらえますように。

わたしも頑張らなければいけないことを頑張ってから、映画館にいるあなたに、葉山亮太くんに会いに行くね。

 

 

 

 

 

_