Love-tuneにパフォーマンスしてほしいHey! Say! JUMPの楽曲

 

最近わたしの中でとてもアツイジャニーズJr.グループが『Love-tune』です。

 

Love-tuneは最年長の安井くんから最年少の長妻くんまで全員年齢が違います。その年齢の幅広さと経験の違い、7人という人数でそれぞれの個性を生かしたパフォーマンスがとても好きで気づいたら目で追ってしまっていました。わたしがオススメするグループです。

 

Hey! Say! JUMPとは①バンドができる、②ダンスを頑張ろうとしているという点で共通しています。これは、好きなグループ同士をかけあわせたいがための私利私欲に満ちた記事です。

 

Love-tuneに歌って踊って演奏してほしいHey!Say!JUMPの楽曲 - あいはめぐる

最近お友達になったかずかさんの記事を読んで、わたしもめちゃくちゃ考えたくなったので考えました!

 

【バンド編】 

①コンパスローズ

JUMPにはさまざまなバンド曲があるけど、いちばんLove-tuneに似合いそうなのはコンパスローズだな〜!もしジュニアにコンパスローズ歌ってもらうなら絶対らぶがいいもん!他のグループのコンパスローズ考えられない!!

 

(ここからsmartコンのDVD見ながらお話します)

・イントロでのいのちねのおふざけは、キーボード担当の長妻くんとモロがやってるに19941013モロ(?)かける

・萩ちゃんにコンパスローズみたいな疾走感のある楽曲のドラムやってほしいし、ハイハットを曲に合わせてシャッ!って止めるところめちゃくちゃ見たい(マニアック)

・コンパスローズのドラムは絶対疲れるからがんばれはぎちゃん!(誰目線) 

・ベースはめちゃくちゃ早いけど、ほんっとにカッコイイ。改めて光くんのベースのすごさを思い知る・・・スラップの技術よ・・って感じなので美勇人くんよろしくね!(何が)

・バンドの花形ギターのさなぴ。ほんとに楽しそうに全力でやってくれ頼む・・・もう吠えるような歌い方でいいから!ね!!!

・ボーカルの3人(やっすー、あらんくん、モロ)にはひたすら会場を煽りながら歌ってほしい〜〜! 

って感じなので関係各所よろしくお願いします。Love-tune単独コンサートがあったら、絶対絶対絶対絶対バンド曲としてやってもらいたい1曲。

 

  

②パーリーモンスター(バンドver.)

もはやJUMPでもそうなんだけど、この曲普通にバンドでやってほしい。7(セブン)曲だから難しいのわかるんだけど、パリモン聴くたびに裕翔くんにドラム叩いてほしくなっちゃう。ヘドバンもいいけどドラム叩かない?(提案)

 

(ここからDEAR.コンを回想しながらお話します)

・楽器隊(今回ははぎさなみゅ)は暗がりの中待機

・ボーカル4人(やすもろあられお)は雄叫びのときに特効と共にジャンプして煙に包まれながらステージに出てきてほしい

・もちろんバンド隊はその瞬間にライトアップされるんだけど眩しすぎてもはや見えない

・ボーカル4人に7ちゃんみたいにがんばってヘドバンしてほしい。(全力でヘドバンする裕翔くん=長妻くん、それ見て苦笑しながら少し同調する山田くん=安井くん、ヘドバンやろうとしない知念くん=モロ、英語詞ペラペラ歌い上げちゃうめちゃくちゃかっこいい圭人くん=顕嵐くん)

・もちろん衣装は全員裸に金色ジャケット+ダメージデニム

・長妻くんの舌っ足らず英語詞ラップめっかわ

・英語詞歌う顕嵐くん、いつもカッコイイのにカッコイイが大気圏超えててどうする・・・?

・ヘドバンやらないモロに対してみんなで「やれよ!」って猛ツッコミしてほしい

・楽器隊1人ずつの元にボーカル4人全員で駆けつけてめちゃくちゃカッコつけてほしい。キメ顔をカメラにどアップにして観客を煽ってくれ

・そのキメ顔のときに美勇人くんはパリピみたいな顔とポーズ(😜🤘)オネシャス!!!!!!!!!!!

・パリモンのドラムは絶対疲れるからがんばれはぎちゃん!(誰目線) (2回目)

 

 

【ダンス編】

①RELOAD

プロデュース・Myuto Moritaで衣装を手がけてほしいですね〜!smartコンのRELOAD衣装もかなりオシャレだった(さすが有岡くんのセンス!大信用してます!)けど、美勇人くんが手がけたらどうなるのかめちゃくちゃ見たい。みんな各々白スーツ似合いそうだから白スーツはマストにしてほしい。あとハット。それもはや普通に有岡くんが手がけたやつやん。

 

あ、最初のギターはもちろんさなぴが座りながら弾いてくれるよね?有岡くんパートは顕嵐くんに歌ってほしさがあります。れおみゅのダンス映えすぎてやばそう。

 

※2/13の少年倶楽部収録で、Love-tuneTravis JapanがRELOADやったらしいですね!めちゃくちゃ放送楽しみ〜〜〜!!!!!

 

 

BOUNCE

むしろまだ歌ってなかったの?なレベルでBOUNCE似合う。・・え、4人体制で歌ったんだ?どちゃくそ新規が通ります〜〜おじゃましますね・・・話を戻そう。なんといってもダンスが好き!衣装が好き!有岡くんのパーカが安井くんに似合わないわけがない!!

 

7とBESTでダンスパートが分かれているので、初期メンバーと追加メンバーに分かれてパフォーマンスしてほしいです!どうしても有岡くんの衣装を安井くんに着てほしいから初期メンがBESTで追加メンが7。フォーメーションもぐるぐる変わるしガシガシ踊るしステージ映えする楽曲なので、ぜひ全力で歌って踊って勢いつけてほしい・・・大期待!

 

 

【メンバーわちゃわちゃ編】 

①We are 男の子!

タンバリン全力でうるさいくらい叩く長妻くんが見たい。もはやタンバリンを殺してる長妻くんまじで見たい。あと「あ〜♡デートに誘いたい♡」ってぶりっぶりの顕嵐くんに歌ってもらいたすぎ・・・メンカラのタンバリン・・・有岡くんの雄叫び(?)はモロにやってもらって、周りのメンバーに「おまえうるさすぎ!!!笑」ってつっこんでもらいたい。あとどじょうすくいも。終始わちゃわちゃならぶが見たい!

 

 

②サム&ピンキー

「いーまのせかーいでーこーのちきゅーうでーあーなーたとぼーくがほーらでーあえたこれをなんという〜?」って全力で歌ってほしい。ツアーTシャツ着てほしいからアンコールかな?もちろん「サム!」「ピンキー!」コールもステージ散らばりまくって顔くっしゃくしゃにしてマイク観客に向けたりしながらやってほしい。縦横無尽にステージをかけめぐるのはもちろん長妻くんだと思うので、そんな彼を見てニコニコしてたいです。笑 楽しく観客を煽るような楽曲やってほしい。ほんとにやってほしい。やって。くれ。

 

 

【その他】

①ペットショップラブモーション

どう考えてもやってほしいよね!?配役は、

ねずみ→安井くん

ねこ→顕嵐くん

うさぎ→長妻くん

いぬ→真田くん

だよね!?ひたすらあざとかわいいチーズ持ったやすいねずみ(最年長ってところがまたたまらない)。気まぐれに離れたり甘えたりするにゃんにゃんねこあらん(想像しただけでしんどい)。ぴょんぴょん飛んで跳ねて遂には人参落としちゃうれおうさ(どタイプすぎて頭抱える)。セクシー担当えっちい声出しちゃうわんわんさなぴ(し ん ど い)。天国にしかなり得ないからさっさとコスプレしてください!!!!おたくの夢!!!!!!ペトラへの絶大なる信頼!!!!!!!!!!

 

 

②愛追I隊

萩ちゃんの愛追I隊見たすぎる。美勇人くんの愛追I隊見たすぎる。モロも絶対なりきってくれるのわかるからめちゃくちゃ見たい。結果、見たい。配役は、

アリー(有岡くん)→ハギー(萩ちゃん)

イーノ(伊野尾くん)→みゅーと(美勇人くん)

オカモトケイト→モロボシショウキ

です。オカモトケイト!にモロボシショウキ!の語呂がぴったりすぎて驚いた(笑)トレーナー来て膝上丈の短パン履いてメンカラのハイソックス履いて全力でアイドルしてほしい!こっちもコールめちゃくちゃがんばれる!!!!!

 

 

以上です。気持ち悪い念願の垂れ流しですが、言霊を信じて今日も願望は口にし続けます。

 

ゴリッゴリのダンスナンバーも激しいバンド曲もわちゃわちゃ可愛いのも全部見たいです。何卒よろしくお願いします。