ジュニア祭りでとんでもねぇと思ったJr.5選

 

横浜アリーナでのジュニア祭りから早1週間、来週はさいたまスーパーアリーナでのジュニア祭りが始まるという過密日程のぽっかり空いた土日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたしは月曜日からとうとう社会人として出社するということで、時間よ過ぎないでくれ…でも現場に早く行きたいから時間過ぎてくれ…(矛盾)と思いながら、入社前の課題に向かっている最中です(課題はまったく手についていません怒ってください)

 

さて、3/26にジュニア祭り行ってきました!なんとそこは、たくさんの沼の入口でした。総勢94人のジュニア勢揃いだもんな…コンサートのチカラって本当にすごい。うちわを持って歓声をあげられる現場って麻薬みたいでした。今までぜんぜん気になっていなかったジュニアも少クラで見漁ったりし始めています。末期では?????

 

では紹介させてください。主観でとんでもなかったジュニアたちを。

 

 

No.1 佐藤龍我くん

ジャニアイで見たときからこの子はいいぞ!とずっと言っていたけど、歌って踊ってるところをまじまじと見たらこの子はやっぱりとんでもなく化けそうだと思った。

まず脚が長い。たぶんだけど身体の3分の2は脚だと思う。身体の過半数を脚が占めてる。それくらいに脚が長い。He is a leg.とTwitterで仰っていた方がいたけれど、「それな!!?!?!???!?」って感じ。マジ同意しかない。その脚の長さから繰り広げられるハイキック、マンガみたいでほんとにすごい。シャレにならない脚の長さだほんとに。

それなのに顔のバブバブ感がたまらない。ほっぺがぷくぷくしてておもちみたい。リスみたいなおめめのキツさも可愛い。まだまだ発展途上なところにこれからのジャニーズ人生を期待しかない。まだまだカメラアピールとかファンサービスが未熟なところもめっかわ。まだまだぎこちないのもめっかわ。「BYAKUYA…」の決めゼリフのところで歓声めっちゃ浴びてたし注目度はかなり高いんだろうなとデビュー担ながら思ってたよ。東京B少年はこれからぐんぐん伸びそう(那須くんと浮所くんと龍我くんが好み、大昇くんは面白くてツボ)だからこれからも注目していきたい所存。龍我くんの名前うちわを作ろうか迷っている話は内緒です。

 

 

No.2 川島如恵留くん

如恵留くんのキラキラ笑顔とおっきく手を振る姿とファンサービス精神とアクロバットがすごかった。すっごい印象に残ってる。

わたしがいた場所よりも上にサービスしてることが多くて、近くにいる人だけじゃなくてめっっっっちゃ上までしっかり見て会場全体に感謝を伝えようとしているんだなってわたしでさえ肌でヒシヒシと感じた。自分の団扇に対してだけじゃなくてトラジャメンバーの名前を見つけたらファンサしてたのも印象的で、優しい人なんだなあって思ったなあ。あと、いつ見ても誰よりも笑顔がキラッキラで同い年には思えないほど可愛かったです!!!!

「山手線外回り」のときに後ろに付いてたHiHi JetとB少年とちびジュたちに肩に捕まってほしかったらしくて、腰をかがませながら自分の肩をトントン叩いて促してたの可愛すぎてわたしは勝手に1人で死んだ。天国だったあの空間。

 

 

No.3 森田美勇人くん

美勇人くんのダンスがほんっっっっっっとにすごくて、たぶんわたし口ぽかーんってしてた。絶対アホ面してた・・見られてはいないだろうからいいけど。

ダンスのことは詳しくわからないから何も言えないんだけど、LAでのダンス留学でダンスに磨きをかけまくった美勇人くんがかっこよくないわけなかった…今までももちろんずっとかっこよくってダンス見たときに女の本能でときめいてたけど、しなやかさもダイナミックさも繊細さもすべてを兼ね備えてて…パッと注目させる力強いダンスなのにどこか消えてしまいそうで寂しく見えた…だめだ、言葉にできない。個人のダンスを見て子宮が疼いたのは久々の感覚だったなあ。女として細胞レベルで恋してた(ブルゾンちえみ

ベース弾いててもダンスしてても何しててもかっこいいんだもんずるいわ〜〜女としてベタ惚れですありがとうございますこれからもよろしくお願いします(土下座)

 

 

No.4 神宮寺勇太くん

神宮寺くんの煽りがわたし好みだったんです。公演を通して、ジュニアは観客を煽ったりテンション上げたりするのが苦手なのかなあっていう印象を受けた(JUMP担の雰囲気に慣れてるからそう感じたのかも?)んだけど、神宮寺くんの煽りはノリやすくて声出しやすくて心地よかった。そういう力ってすごく大切だと思っているので、神宮寺くんはほんとにデビューしそうだなって思った。

Prince Princess歌ってるときのお顔はとても朗らかで愛おしいものを見るような眼差しでパフォーマンスしていたのも素敵だなあなんて見てた。可愛い。お顔がタイプです。彼氏になってほしい(どさくさ)これからもPrinceさん、ちゃんと拝見させていただきます!!!!!

 

 

No.5 長妻怜央くん

そりゃあな!?長妻くん見に行ってんだもん長妻くんの話したい!!!してもいいですかさせてくれ!!!!!

まず、登場したとき髪型に衝撃を受けたんですよ…センター分けでした。似合う人が少ない髪型なのにめちゃくちゃ似合っててやっぱりお顔の美しさってすげえ。長妻くん=美。

長妻くんの印象的なところはステージ上での笑顔と、突然暴れだすところと、ダンスナンバー・ロックナンバーになったときの目つきの変わり方です。あんなに美しくてスタイリッシュに見えるのに、ステージ上でゲラゲラ笑うし、突然1人だけダンスが激しくなるし、それ見て他のジュニアを大笑いさせちゃうし、Love-tuneの特攻隊長でカエルのものまねやり出すし、それなのに突然かっこよくなるしで目まぐるしいです。美しすぎてついていけてませんBBA。そのギャップに振り回されたくて、ずっとずっと長妻くんばっかり双眼鏡で追っていました。

キーボードを肩からぶら下げて弾きながら踊ってるのさすがにかっこよすぎて涙出たし、トラジャが踊っててLove-tuneが待機してるときに美勇人くんの楽器を持っていたりと最年少だけどきっちりと大事なポジションを任せられたりしてて母のような気持ちにもなったよ(誰)Love-tuneみんなから愛されてる長妻くんが可愛くて可愛くて、わたしもその中の一員になりたくなったよ(なれない)これからもたぶんずっと好きだな〜困ったなあ。掛け持ちを本格的に考えなければいけない…???(上手にできない)

 

 

そういうわけでジュニア祭り、追加公演が来週からです!ご縁があって埼玉にもおじゃまする運びとなりました楽しみです〜!!!!

 

埼玉でもジュニア見ながらひぃひぃ言いたいと思います。このままではジュニア沼に溺れてしまいそうなのでJUMP現場の発表くれ。以上!!!!!!!!!!!(モロ)