キラキラ全力アイドルの君へ

 

 

 

長妻怜央くん、19歳のお誕生日おめでとうございます。

わたしがこうして長妻くんの誕生日をお祝いするのは初めてです。ここまで来るのが長かったなあ(長妻くんの担当になると誓った前々回のブログをご覧ください)

 

長妻くんの好きなところはたくさんあるのだけど、強いてあげるとすれば「いつでも何事にも全力」なところが好きです。

安井「限界を超えるまでやるもんね、ナガツは」

長妻「だって怖いの。普通でいられるってことは、オレ、頑張ってないんじゃないかって。体力全部使わないと、手を抜いてる感じがする」

(ポポロ 2017.2月号)

これは大好きな長妻くんなんだけど、いつでも全力でストイックで限界突破したいって堂々と言えるところ、それを有言実行してくれるってわかってるし信じられるから、長妻くんのことを生半可な気持ちでは応援できないなって思えたんだ。

長妻くんはチャンスをモノにしたい、という想いがすごく強いひとなんだろうなとわたしは思っていて。仕事がなかった時期があるから、やれることは何事にも全力で挑むし、決して手を抜かない。楽しむときも全力。カエルのモノマネも全力。バラエティも全力。陸上も全力。コンサート見学も全力。ダンスだってキーボードだってアクロバットだって、何でもかんでも全力。時々壊れちゃうんじゃないかって思うこともあるけれど、周りでLove-tuneのメンバーが支えてくれるから大丈夫って確信できる。そんなメンバーに出会えた長妻くん本当に幸せ者だなあ。この座を勝ち取ったんだなあ。本当にかっこいいなあ。

 

 

でね。

 

 

わたしはLove-tuneのメンバーに愛されまくっている長妻くんが大好きで。電車の中にいると言われているのに何回も電話かけちゃうところとか、みかん食べすぎてお肌が黄色くなっちゃってみかん禁止令出されてそれを律儀に守るところとか、みかん禁止されたらバナナをばかみたいに食べちゃうところもほんとうにかわいい。メンバーがいつも長妻くんのイタズラにつきあってくれるところにも、とても愛を感じています。

 

あとはやっぱり長妻くんにキーボードという武器を与えてくれたこと。18歳の長妻くんは、何よりもキーボードを頑張ったのかなあと新規オタクは思うわけです。キーボードを弾けなくてずっと同じ鍵盤を叩いてるときもあったし、真田くん美勇人くん萩谷くんがバンド要員で少クラに出てても長妻くんだけ出られないこともあって。袖からその様子を見ているとき、どんな気持ちだったんだろう。きっときっと努力の人な長妻くんのことだから、その出来事はとても悔しくて切なくて胸がぎゅーーーんってしたんじゃないかなあ、なんて。そこからクリエで恋を知らない君へを披露しましたね。連弾って息があっていないと到底うまく行かないし、そこには実力ももちろん必要で。それをきっちりこなした長妻くんは、たくさんたくさん鍵盤と譜面に立ち向かったんだろうなあ。そういう努力の人な長妻くんが大好きなのです。18歳の長妻くん、とってもとっても大好きでした。

 

 

18歳の長妻くんのことがとても大好きなんだけど、19歳の長妻くんのことももちろん大好きな自信があるよ。もしかしたら18歳の長妻くんよりももっともっともっと19歳の長妻くんを好きになってしまうかもしれない。これからの長妻くんが見せてくれる景色をわたしもじっくり見ていきたいし、長妻くんに、Love-tuneにわたしたちが作る最高の景色を見せてあげたいとも思う。

 

17歳の長妻くんに心奪われて、18歳の長妻くんに会いに行って自担とすることを決めて、そして、これから迎える19歳。19歳の長妻くんはどんなことをしてくれるんだろう。どんなふうに魅せてくれるんだろう。いまからとっても楽しみで、ドキドキするしワクワクする。長妻くんの未来に、Love-tuneの未来に、希望しか見えないです。

 

いつ見ても進化が止まらない長妻くん、これからもあなたに夢を見させてください。最後の10代をめいっぱい、あなたらしく、輝いてもらえたらなあという想いでいっぱいです。幸多からんことをお祈りし、お祝いの言葉とさせていただきます。

 

 

素敵な19歳の1年を過ごせますように、そして、10代の締めくくりができますように。それから、長妻くんがずっと幸せでありますように。

 

19歳の誕生日、本当におめでとう。これからも応援させてね。