読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長妻怜央くんを初めて生で拝見した話

 

 

わたしの推しJr.は、Love-tuneの長妻怜央くんです。

 

以前オタク友達に、「さっちょんってれおれおの顔どタイプでしょ」と言われたことがあります。

や〜その通りなんだよねぇ〜〜

 

相葉くん、裕翔くん 、長妻くん。

f:id:arhsjnw14:20170119172255j:image

 

わたしの(ジャニーズの中での)大好きなお顔たち。

 

みんな涙袋がぷっくりしてて鼻筋がスーッとしてて。そして体の線が細そう。顔からしてこの人細身だろうなってすぐわかる。いかにも爽やかなクラスの人気者って感じ。みんな風早くんできそう。(個人的解釈)

 

そして何よりも長妻くんに度肝を抜かれたのが彼のダンス。

 

あんなに腕も足もぶんぶん振り回してシャカリキに踊る人います???

オススメはこれ、PrinceがKAT-TUNのMessengerを歌ったときの少クラ!!!

 

youtu.be

 

 

 

 

とまあ、 わたしのどうでもいい好みが見えてきたところで本題です。

 

そんな感じでわたしは長妻怜央くんのお顔がとにかくタイプで一目見たときからベタ惚れだったんだけど、なかなか長妻怜央くんに会える機会には恵まれませんでした。(長妻くんが出演していたドラマの放送局にも恵まれなかった)

 

地方に住んでいるし、Jr.担でもないのでそこまで力を入れてチケット取らなかったし、取れたにしても、極力遠征はJUMPのために取っておきたいとずっと思っていて。

今年は、少年たちは見に行けたけどドリボは見に行けなかった(単にチケット取れなかった)から、今回チケットが取れたことでやっと長妻怜央くんに会えるんだ〜〜とじわじわ実感が湧いてきました。

 

 

そんなこんなで、行ってきました。ジャニーズ・オールスターズ・アイランド!

12月はJr.名義(担当は長妻怜央くんにしている)1月はセクゾ名義で申し込んで、1月の分のみ当選しました(ここでも長妻怜央くん運に見放されている)。

 

自分が当選した公演は東京遠征に行くほどの手持ちがなかったことに加え、卒論の頑張らなければピークが重なってどうしようもないと判断し、年末に交換してもらった。その節はありがとうございました。そして年末年始東京行けてよかった。ありがとうHey! Say! JUMP

 

という話は置いておいて。

 

 

少年たち〜危機一髪!〜が初観劇だったわたし。少年たちは友達と一緒に行ったから、ふたりでいろんなことを共有できたけど、今回はひとり!!!HI・TO・RI!!!!!少年たちのときはふたりで日生劇場。今回はひとりで(日本でいちばんの劇場だといわれる)帝国劇場。怖かったァァァァ

 

1/17に卒論を終わらせ無事に提出し、1/17の夜に東京行きの夜行バスに乗り込んだ。いつもは夜行バスでぐーすか寝れるわたしでも今回ばかりはドキドキしてあまり寝れなかった。自分へのご褒美旅行だったし、大好きなお顔の長妻くんをこの目で拝見できるなんて幸せの極み!!!!!!!

 

東京に降り立って駅のトイレで化粧とヘアセットを済ませ、迷ったら困るので早めに帝国劇場に向かった。地図見ながら行ったのに普通に迷った。似たような道路いっぱいなんだもん。

そんなこんなで有楽町駅を降り立ってから30分くらいでついに帝国劇場を発見。

「めっちゃ入口にジュニア(の写った看板)おるーーーー!!!!!!!」

って1人でテンション上がりました。すげえわあれ。f:id:arhsjnw14:20170119160729j:imagef:id:arhsjnw14:20170119160749j:image

 

長妻くんかっこいい。看板からポスターからかっこいいんだもん。生で見たらきっと死ぬ。って本気で思いましたかっこいい。

 

舞台は休憩も入れて約3時間と聞いていたのでちゃんとご飯食べなきゃと思ってマックでしっかり食べました。安い女だ。マックのんびり食べすぎて外出たら人がめちゃくちゃ並んでたので焦って並びました。あんなにゆっくり入れる入場列久々だった。コンサートだと入場列たどり着くのに人ごみに押されまくるけど、そんなことはなくって優雅だな〜〜なんて他人事のように会場入り。

 

 

会場入ったらステフォにどっと人が並んでてちょっと恐ろしく感じちゃった(笑)のでステフォは買わずに、パンフレットとフォトセを購入。f:id:arhsjnw14:20170119161612j:image2人ともかっこいい。この2人が同期(2010年10月30日入所)なんてとんでもないよな!?!!?!?ありがとう神様ありがとうジャニーさん。

 

いよいよ開場されて自分の席着いてパンフレット読んでた。パンフレットもれなく盛れてる。f:id:arhsjnw14:20170119162401j:imageかっこよすぎな????????????????

 

 

 

そんなこんなでいよいよ開演。

Jr.マンションで左下にいた長妻くん。目線はそりゃ合わないけど(2階席だったから)まっすぐの位置に長妻くんいて。いや〜〜〜かっこよすぎて言葉失ったよね。ていうか息できなくなりかけて死ぬかと思った。前髪が重めで右目少し隠れてて、踊る度に前髪乱れてえっちだった。オレンジ色のスーツってぶっちゃけどうなの?(小声)って思ってたけど長妻くんの顔とスタイルで全部許されてた。最強かな?

 

それから割と長妻くんロックオンでずっと双眼鏡使ってたから腕痛かった(笑)とにかく長妻くんは目の使い方が上手でさらに惚れちゃった、、、

特に笑顔の使い分けがすごかった。トニトニのハム機(と呼ばれてるぐるぐる回る滑車みたいな機械)で如恵留くんとかうみんちゅとかと遊んでるときやEDでの無邪気な笑顔は可愛さ満点だし、真剣な場面で何かを決意したような挑発的な笑顔(もはや記憶曖昧ですみません)は色気がすごくて目を離せなかった。長妻くんは魅力的な男の子だ。

 

戸塚くんソロはとにかくえっち。ダンスこんなにえっちかったっけ?!エレクトーン弾く姿もまあ素敵で。指も綺麗で見とれた。でもやっぱり足が長かった。

 

Love-tuneでのパフォーマンスのときはすっごい煙に巻かれてたけど(笑)それでも長妻くんを見てたくて煙に念を込めてました(笑)

 

あとEDで長妻くんのことロックオンしてたら双眼鏡越しに目が合ったんだけどそういうことでいいですか????、???(思い上がり)

 

はい。

派手色のスーツもカーキ色のジャケットも貴族みたいなスーツも何もかもかっこよかったのは長妻くんのこだわりの178cmの身長と足の長さとスタイルの細さと端正なお顔立ちのおかげだな。改めてJr.の中では最もかっこいいと思いました。

 

 

きっとこれからも大きく化けていくんだろうなって思ったし、それを陰ながらひっそり見ていきたいなって思ったんで、きっとまた長妻くんに会いに行くと思います。ジュニアコン当たって欲しい。当たれ当たれ当たれ(念を込める)

 

 

もちろん勝利くんの迫真の演技見て涙こぼれたしホルンも素敵だったし(バックバンドにトロンボーンいなかったのちょっと悔しかったけど)彼はやっぱりスターだなと。そこにいるだけでオーラがあるし顔ちっちゃい。まさに美。

勝利くんはセクゾツアーでまた会えるって勝手に思ってるので、チケット運よろしくお願いします!の前に振込みいかなきゃね。。

 

 

そしてSixTonesもやっぱりみんなかっこよくて。少年たち同様に北斗くんばっかり見ちゃった。ダンク成功してほんと良かったよ〜〜慎太郎の空中投げキッス見れてよかった!(笑)

 

あと東京B少年の佐藤龍我くんが少し気になる存在になりました。彼これから大きく化けそう。なんとなくちっちゃい頃の裕翔くんみを感じた、なんとなく。

 

 

たくさんの新しい気持ちを発見できて楽しかったです。1人で見に行く舞台も悪くないけどやっぱり終わったあとに感想共有したいなあって思ったので1人で行くのは向いてないみたい。そういう気づきも含めて幸せな1日だったなあ。

 

 

ジャニアイ見てからぼくごは見に行くんだけど、その話はまたのちのち。

長妻くんをこれからも応援していきたいと思いました!!!!!!!かっこいい!!!!!!!!!!!!!

 

※今日の昼ゲストがやぶひか(Ya-Ya-yah表記)だったと知って今日も見たかったです。人間は欲深い生き物。