Love-tuneへ捧ぐラブレター

 

 

上手な言葉は出てこないけれど、精いっぱいの愛を込めて。

----------------------------------------------------------------

親愛なるLove-tuneの皆様。

 

5月21日は素敵な日。

Love-tuneが7人でLove-tuneとなった日。本当に本当におめでとうございます。

 

Love-tuneの皆さんにとって、この1年はどんな1年だったのだろうと思います。楽しかった?嬉しかった?悔しかった?幸せだったかな?たくさん悩んだ日ももちろんあったのだろうと思います。それでも私たちの前ではかっこよくてかわいいアイドルでいてくれてありがとう。

 

わたしは4人のLove-tuneはテレビの前でしか見たことがありません。4人のときはどうだった、とか7人になったからこうなった、とかはわたしには言えない。言えないんだけど、多方面で活躍していたこのメンバーが、この7人がLove-tuneとして集まった奇跡に感謝しかありません。

 

 

顕嵐くんTravis Japanからの移籍でLove-tuneに加入したと知ったとき、少し胸がざわついたのを覚えています。でも顕嵐くんが自分で決断して、これからはLove-tuneでやっていくと決めたのだと知って、なんとなくほっとしたんだよね。自分で決断できてよかったなぁと思いました。Gt.&Vo.というグループの華の立場の顕嵐くん。見た目のかっこよさ、強さはもちろんだけど、どこか飄々としていて遅刻グセがあって、そして誰よりも心があったかいところ。Love-tuneに出会えなかったらそんな顕嵐くんのことを知らなかったのだと思うと恐ろしいです。出会えてよかった。

 

モロ。モロがグループにいることでさらにあったかいLove-tuneになっているのだろうなと思います。いい人、だなんて言葉じゃモロのことは形容できないけれどやっぱりいい人で。モロのSax.を初めて生で聴いたJr.祭り、本当に本当によかったなぁ。いじられキャラ、お笑いキャラだと言われるし、ニヤニヤしてるけど、モロが笑えば何でも乗り越えられそうな気がしてるよ。出会えてよかった。

 

萩ちゃん。4人のときは末っ子、7人になってからは間っ子。立場がガラリと変わって1番変わったのは萩ちゃんなんじゃないかなと勝手に思っています。クリエでの恋を知らない君へ、とっても良かったんだろうなあ。長妻くんにショルキーを与えてくれてありがとう。掴みどころの無いように見えて、グループ愛に溢れている萩ちゃん。これからもLove-tuneの音楽隊長、期待しています。出会えてよかった。

 

美勇人くん。グループ掛け持ちで、他のメンバーよりも2倍は確実に忙しいよね。3兄弟で回してるなんて冗談も言ったりしてるけど、本当に本当にすごいなって思ってます。1番余裕が無いだろうに、舞台の上では1番余裕があるように見えるのが美勇人くんのかっこいいところだなと実感しました。バラエティではお茶目でリアクションが大きくて可愛いよね。そのギャップもとても愛おしいです。5弦ベースを弾いているところを早くこの目で見たいなあ。出会えてよかった。

 

さなぴ。さなぴのメンバーカラーが赤だと聞いたとき、センターの赤じゃなくて情熱の赤がこんなに似合うジャニーズはかつて存在しただろうかと思いました。真田くんがギターを持つと表情が変わるのがとても好きです。男前な顔がさらに男性的になって、色気が出て、演奏の特攻隊長で、本当に本当にかっこいい。でもフタを開けてみたら「さなじい」と呼ばれていて、メンバーに熱いLINEを送る人で。グループへの愛と熱意に溢れた人。出会えてよかった。

 

安井くん。安井くんにとって初めてのグループ、Love-tune。その存在がかけがえのないものであったらいいなあと思ってやみません。最年長らしくメンバーのことを気にかけたり、ラジオではメンバーの名前を出すことを意識したりしてるよね。何が1番いい形なのかをたくさん考えて、時には自らを後ろに下げられるところ、頭が上がりません。そんな最年長がいるLove-tuneというグループはより一層強くなる予感しかしていません。出会えてよかった。

 

そして、長妻くん。わたしはあなたに出会えたからLove-tuneという素敵なグループに出会えました。そしてLove-tuneにいるあなたをもっともっと好きになれました。本当にありがとう。初めて弾くキーボード、きっと必死に練習したんだよね。ずっとエアーで弾いてたところから、恋を知らない君への伴奏・連弾をステージで披露するまで約1年。たくさんのお仕事の合間に練習していたのだと思うと、あなたのことが愛おしくてたまりません。顔は大人っぽいのに心は無邪気で、やっぱり最年少。突拍子のない発言でメンバーを困らせたり笑わせたり、本当に可愛いです…どうしてそんなに可愛いの?スタミナがあっていつも元気でメンバーのことが大好きで、いつも何事にも全力で努力を惜しまないあなた。そんなあなただから応援したいって思えたよ。本当に出会えてよかった。

 

 

Love-tuneの合言葉は「爪痕残す」。ステージを作るときも「どうしてそのパフォーマンスをするのか」をプレゼンしながら話し合っていくという姿勢は、ステージ作りへの意識の高さが感じられてとっても好きです。その姿勢のおかげで爪痕残せてるよーーー!!!!!!!ファン確実に増えてるよーーー!!!!!!!わたしもそのうちの1人だよーーー!!!!!!!

 

こんなにも、わたしも一緒に未来に連れていってもらいたいと思ったグループはLove-tuneが初めてです。一緒に未来に歩んでいけるって本気で信じられるし、未来が呼んでいる声を聴きに行きたい。Love-tuneの7人にだったら、どこまでも着いていける。みんなが本気ならどこまでも行けるでしょう?行こうよ、未来の声を聴きに。いつか、東京ドームをLove-tuneのファンだけでいっぱいにしようね。そのときにはわたしも見守れたらいいな。

 

いろいろあった1周年、長いようであっという間だったのかな。ここからさらに何周年までも応援できますように。ずっとずっと応援しています。

 

 

----------------------------------------------------------------